東中学校ブログ

東中学校ブログ

朝登校の様子

おはようございます。

今日は地域のボランティアの方が校門で爽やかな挨拶を交わしてくれました。

今週もがんばりましょう。

 

食育の日の献立 「小松菜チャーハン」

毎月、食育の日には「鉄」が多く含まれた食材が給食に出ます。

今日は小松菜チャーハンに入っている小松菜を取り入れました。

関東での栽培が盛んな野菜で給食では杉戸町の小松菜を使っているそうです。

みんなで美味しくいただきました。

本日のメニュー

・小松菜チャーハン

・はんぺんフライ

・水菜のサラダ

・チンゲン菜のスープ

・牛乳

2年生 配膳の様子

3年生の授業

1組 

理科の授業風景です。

今日は期末テストが返ってきました。

2・4組 体育

縄跳び

みなさん、何回跳べましたか?

3組 英語

5組

社会の授業も昨日実施された期末テストが返ってきました。

間違えたところはしっかり覚えておきたいですね。