東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

正門前の掲示板

令和2年11月4日(水)

 掲示板が変わりました。

学校だより、保健だより、食育だより、給食だよりなどが掲示されています。

牛島小学校(町探検その2)

令和2年10月20日(火)10時~

 今日も町探検で牛島小学校の2年生の子供たちが来校しました。

まずは教頭先生との挨拶、そして自己紹介をします。

驚いたのは体育館に入る時、上履きをきれいに並べていたことです。

小学校2年生?!

とても素晴らしいと思いました。

 理科室

好奇心旺盛な子供たちは教頭先生にどんどん話しかけていました。

 保健室の前ではアニメのキャラクターの身長に興味津々でした。

最後にパティオ(中庭)で教頭先生に質問しました。

中学校ではどんな教科を学んでいるのか?などの質問があり、教頭先生が丁寧に答えていました。

 

牛島小学校(町探検)

令和2年10月19日(月) 10時~

 牛島小学校の2年生が町探検に来ました。

まずは校長先生と挨拶をします。

 3年生の授業を静かに見学します。図書室前では本数の多さに驚いていました。

 パティオ(中庭)で校長先生に質問します。

朝は何時に来て帰りは何時くらいになるかなどの質問がありました。

 

内科検診

令和2年10月13日(火)9:00~

 本日2年生内科検診が実施されています。

全員がマスク着用で静かに並んで待ちます。

部活動激励会

令和2年10月2日(金)

 朝の放送で新人戦に向けての激励会が行われました。

3年生美術部部長の挨拶では曖昧な形で引退してしまったことが心残りだということ、そして新部長からは精一杯1年生と力を合わせてがんばります。日々、楽しく部活動をしているというふうに話していました。

最後に校長先生から激励の言葉がありました。

東中生の皆さん、良い結果を出せるようにがんばってほしいと思います。