東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

第2回表彰朝会

通信陸上大会 市内予選会

共通男子 ・800M 第1位 ・1500M 第2位 ・走高跳 第1位

共通女子 ・800M 第1位 ・800M 第2位 ・1500M 第2位 ・走高跳 第2位

 

学校総合体育大会

春日部市内予選 野球 第3位

サッカー 第3位

男子バスケットボール 第3位

女子バスケットボール 第2位

陸上共通男子 ・800M 第1位 ・1500M 第1位 ・走高跳 第1位

3年女子 100M 第1位

共通女子 200M 第3位

共通女子 800M 第1位

共通女子 1500M 第2位

 

 

    

8日(月) 昼休みの様子

5日(金)撮影写真あり

夏休み前ということで今日から図書の貸し出し期間を延ばします。

1人5冊まで借りられますので読んでみてください。

 

(一昨日は七夕でしたが、皆さんはどんなことを願いましたか)

生徒「友情です!」

(夏休みに出かけるなら・・・?山・海・屋内)

生徒「海!」

東中生の活躍

玄関前に新しいパネルが追加で掲示されました。

6月に実施された学校総合体育大会の様子です。

是非、ご覧ください。

 

朝登校と清掃の様子

おはようございます。

今日はとても暑くなるようです。こまめに水分を補給して1日を乗り切りましょう!

挨拶運動が行われています。

 

挨拶運動が終わり、みんなで集まっています。

 

清掃

休み時間などの様子

(すみません。逆光になってしまいました。

今日から新紙幣が発行されましたが誰に変わったのか皆さんわかりますか)

生徒「あぁ〜、渋沢栄一と北里柴三郎!」

 

生徒「一万円札は渋沢栄一」

 

初めてのプール学習にワクワクする1年生

 

下校の様子

期末テスト1日目が無事に終わりました。

皆さん、ベストは尽くせましたか?

明日は2日目です。

引き続き、気を引き締めて学習に取り組んで欲しいと思います。

昼休みなどの様子

写真ではわかりづらいですが今日は大雨です。

 

(来週は期末テストですね)

「大丈夫です!余裕です!!」(ウイッシュポーズでパチリ♪)

 

「高得点を取れるように、得意な理科と英語はもちろん頑張ります!」

 

「数学が得意なので100点目指します!」

 

 

26~27日 昼休み

(もし、タイムスリップするならばいつの時代で何をしたいですか?)

 

生徒A「戦国時代で、武将を見てみたいです! 」

友達「やられちゃうぞ(笑)」

撮影者「ちなみにどんな武将が好きですか」

生徒「徳川家康です」

 

生徒B「空白の150年間です!」(その時代を選ぶとは興味深いですね)

 

今度は先生に聞いてみます。

先生「時代ではないですが、平成に戻って青春をしたいです」(生徒の皆さん、青春しましょう♪」

25日(火) 昼休みの様子

(夏といえばどんなことを連想しますか)

生徒「夏祭り・金魚すくい・海・スイカ・涼しいことを考える(笑)」

(ちなみに今日の給食で出たタコライスはどうでしたか?)

生徒「美味しかったです!」

(もし、沖縄に行けたら何をしたいですか?)

生徒「泳ぎたいです!」

(なるほどです。沖縄の海や砂浜は綺麗なのでぜひ一度は行きたいですね!撮影者)

 

今度はユニクロ企画・服の力プロジェクト・回収ボックスのデザインを考えていた生徒にインタビュー!

(夏といえば何を連想しますか)

生徒「バーベキューとプール!」(ありがとうございました)

 

昼休みの様子

理科と英語の勉強をしているようです。

(今日みたいな暑い日にはどんなアイスが食べたいですか)

「スーパーカップ!」

「シャーベットのアイス!が食べたいですね」

 

今度は先生に質問をしてみました。

(今日みたいな暑い日にかき氷を食べるならどんなシロップをかけますか?

「レモンです!酸っぱいものが好きだからです!」(タイミングが合えばまたインタビューさせてください)

 

こちらの2人はチョコアイスと答えてくれました!美味しいですよね♪

 

(どんなアイスやかき氷がたべたいですか?)

「ハーゲンダッツのクッキー&クリーム」

「同じくハーゲンダッツのストロベリー 」

かき氷はメロン・コーラ・ぶどう・いちごなど・・・(コーラとぶどう味なんてあるんですか!?)

昼休みの様子

これから暑い日が続きますが、かき氷を食べるならどんなシロップをかけますか?

(・いちご・メロン・レモン・ブルーハワイ)

1番人気はいちごでしたが全部をかけるという生徒もいました(笑)

カルピスという珍味?も・・・(知らなかったので食べてみたいです。撮影者)