東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

授業風景 (3学年)

 令和3年2月8日(月) 1時間目

 3年生は明日と明後日、中学校生活最後の期末テストが行われます。

ご覧のとおり、すでにテストを受ける心構えも姿勢も万全です。

お互いに刺激し合い、心地よい緊張感を持って臨んでほしいと思います。

 3年1組・社会

 3年4組・国語

 3年5組・理科

朝登校の様子と玄関前の掲示板

令和3年2月8日(月)

 2月も2週目に入りました。今朝の東中生の登校の様子です。

 健康カードチェックは引き続き毎朝行われています。

 玄関前の掲示板には給食調理員さんの紹介や私たちの知らない10のこと、

また給食委員会によるアンケート集計(好きな給食BEST5&食べてみたい給食BEST5)

などが掲示されています。

 

赤い羽根共同募金運動

令和3年1月26日(火)

 赤い羽根共同募金運動が玄関で行われました。

この活動を通して助け合うことの大切さを多くの人々に広めていけたらと思います。

 

 

今朝の東中

令和3年1月25日(月)

 今週も新しい1週間が始まりました。

空は晴れて気持ちの良い天気ですが昨日とは気温差がありますので体調を崩さないように気を付けてください。

 朝清掃

 朝読書

 1学年