東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

朝登校の様子

令和2年9月16日(木)

  朝晩が涼しくなり、秋らしい気候です。生徒が元気な挨拶で登校してきました。

  体温を計っている様子です。

 

今日の授業

令和2年9月3日(木)

 1年3組・音楽

 ギターを弾いています。

第5弦から第2弦を使ってドレミファソラシドの音を出す練習をしました。

次回は曲を弾く予定です。

 3年1組・数学

 3年2組・理科

クラス旗 2年生

令和2年9月3日(木)

 2年生のクラス旗も各教室の廊下に掲示されました。

どのクラスも力作ぞろいです。

ご覧ください。

 2年1組

 2年2組

 2年3組

 2年4組

 2年5組

 2年6組

クラス旗 1学年

令和2年9月1日(火)

 今日は1年生のクラス旗を紹介します。

 1年1組

 1年2組

 あらいぐまラスカル

 1年3組

 アラレちゃん

 1年4組

 戦隊シリーズですね。そういえば皆さんの世代は何レンジャーでしたか?

 1年5組

クラス旗 3学年

令和2年8月31日(月)

 クラスのシンボルである旗が完成しました。

今日は3年生を紹介します。

 3年1組

これは、ヘラクレスに出てくる冷徹な悪役、ハデスでしょうか?

しゃくれた顎が特徴をとらえています。

 3年2組

 3年3組

 あれ、チェシャ猫じゃない・・・チェシャトムですね?

 3年4組

 3年5組