東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

1学期最後の給食

令和2年7月28日(水)

 今日は1学期最後の給食でした。

メニューはご飯、磯煮、小松菜のソテー、アジフライ、牛乳です。

 写真は1年生の配膳の様子です。

給食当番の人はアルコール消毒をします。

 当番じゃなくても必ず手を洗います。

 配膳の順番を待つ生徒

 

 

 

今朝の東中生

令和2年7月21日(火)

 クラスの担当生徒は、各学年の先生が記入された一日の計画をメモして学級生徒に伝えてくれます。職員室前の廊下に置かれた「連絡ホワイトボード」前の毎朝の様子です。

 

 朝の会が始まる前の教室です。

 3年2組

 3年3組

今朝の東中生

令和2年7月15日(水)

 (朝練)陸上部

 朝練が終わった生徒、登校してきた生徒、それぞれが各教室に向かいます。

 朝の会です。

今日の目標を発表したり、各自考えたクラスの旗のデザイン案を集めました。

写真は2年3組です。

 

今朝の様子

令和2年7月14日(火)

 今日は梅雨空が広がって本降りになりそうです。

今朝の東中生の様子を撮影しました。

 登校したら健康カードのチェックです。

 朝練(テニス部)

 間もなく出席確認の時間です。

朝の会が始まりました。写真は2年4組です。

 

 

 

掲示板

令和2年7月3日(金)

 写真は正面門にある掲示板です。

食育だより、ほけんだより、学校だよりを掲示しました。

そして夏の定番である朝顔も飾ってみました。