東中学校ブログ

東中学校ブログ

SDGs Week EXPO(エコプロジェクト)事前学習 2年生

2年生は明日のSDGs Week EXPO(エコプロジェクト)学習に参加するため、東京ビッグサイトを訪れます。

今日は各クラスで、その事前学習が行われました。

先生「それでは、集会を始めます。明日はエコプロ2023に参加しますのでよろしくお願いします。

出発前にやってほしい事があります。 リーバーの入力です」

1組

2組

先生「エコプロジェクト学習は来年の修学旅行の練習も兼ねています」

3組

4組

5組

その後、各クラスでは、各班の事前準備を意欲的に行っていました。

  

明日は、忘れ物がないように準備してきてください。

オリジナルメニューコンテスト優秀献立『サンドウイッチでピクニック気分』(2年生)

今年で5年目を迎える企画で各学年の給食委員の生徒がメニューをいくつか考案し、

全校生徒の投票で決まります。

今日は2年生の優秀献立が給食に出ました。

『サンドウイッチでピクニック気分』

・サンドウイッチ

・コールスローサラダ

・フルーツ杏仁

・牛乳

アピールポイント(2年生考案者)

自分サンドウイッチを作ってめっちゃ楽しい気分で食べたいと思いました。

食後のデザートはフルーツ杏仁をとりいれました。

配膳などの様子

 

 

2年生 授業の様子

1組 理科

熱量と電力量の公式を使った計算方法を学んでいます。

先生が見てまわっているのでわからない部分があれば聞いてしっかり覚えましょう。

2組 書き初め

「夢の実現」

先生「うまく書けないなって思ったら、その部分だけを練習しても大丈夫ですよ」

3・4・5組 体育

長距離走(グループ練習)

先生「ペースを守ろう!」