東中学校ブログ

東中学校ブログ

昼休みの様子

ミッケをしています。(ミッケの絵本が人気あるようですね!)

(探し物は見つかりましたか)

生徒「ん~まだ見つかってないです」

 

映えるポーズだそうです♪(前にも見たようなそのポーズは今、流行っているんですか?)

 

水泳部だそうです。

(上手に泳ぐコツはありますか)

生徒「水面に平行で泳ぐ事が大切でスタートとターンの技術でより速く泳げるようになります」

(クイックターンができる人ってカッコいいですよね)

1年生 授業の様子

体育

ダッシュマークを使ったバトンの受け渡し練習をしてから本番に臨みました。

ペアになって交代で記録などをとります。

先生「さぁ〜最後のリレーの授業です。モーレツにダッシュをしてください」

先生からは多くの生徒が陸上部にいてもおかしくない!という良い評価をいただきました。

ダンス

桜の木や花びらになりきって表現をします。

桜が満開しました!

雑草や枝拾いをしています。

生徒「どっこらしょ! でかいカブみたい!」

4組 英語

 

2年生 授業の様子

1・2組 体育

最後のタイムトライアル

「頑張れ~〇〇!最後だよ!あげろ!」

先生「今日で走るのは最後です。お疲れ様でした。

学習カードの感想を見ると最初は嫌だと思っていたけれど、走っていくうちに楽しくなりました!

という人が多くいました。 授業が終わってもぜひ続けてみてください」

3組 英語

4組 英語

違うかもしれませんが伝言ゲームのようなことが行われていました。

5組

練習問題が解けたら先生が答えを確認しているようです。