東中学校ブログ

東中学校ブログ

下校の様子と放課後の部活動 12/15撮影

男子バスケットボール部

男子卓球部

先生の教えを守って、台に球を入れる事を意識して技術を磨きます。

女子卓球部

ライフデザイン部

生徒「次の月曜日にクッキーを作ります。

是非、見に来てください」

吹奏楽部

練習曲「メリーポピンズリターンズ」

 

 

国際理解教育 オンラインで様々な国の人々とつながる 3年生 12/15撮影

世界各国の方々とオンラインでつなぎ、それぞれの国の文化や歴史について説明を受けました。

生徒は、英語でやりとりをして、質問したり、逆に日本について説明したりして、国際理解と英語のやりとりを学んでいました。

パキスタン・イスラム共和国・ロシア連邦・リビア・ケニア共和国・インドなどの様々な国籍の人々と交流ができました。

1組

2組

3組

4組

5組

 

昼休みの様子

少し早めの『メリークリスマス!』

 

「今度、ホラー映画を観に行きます」(夜中、トイレに行けなくなりますよ?)

 

(好きなアーティストはいますか)

生徒「YOASOBI」

生徒「SEKAI NO OWARIが好きです」

 

「うーん、なんだろう?」

1年生 授業の様子

1・6組 書き初め学習

2組 理科

3組

プリント学習をしていたようです。

4組 数学

5組 英語

先生がお話をしています。

ムーミンの話題がチラッと聞こえてきました。