東中学校ブログ

東中学校ブログ

3年生 奉仕活動

3・4校時は3年間お世話になった学校をきれいに掃除してくれました。

 

生徒「とりあえず一つ一つやっていこう!」

 

先生「もっと擦るんだよ!」

 

生徒「カメラだ!カメラだ!」

 

生徒「写真撮ってください!」(ちょっと暗いですが思い出の写真になりましたか?)

 

先生「これだけきれいにできたらダスキンに就職できるよ♪」

 

生徒「ピンポイントで掃除したほうが良いと思うよ」(さすが卒業生!ちゃんと考えていますね)

 

先生「おっ、いいね!刃物を扱ってるからみんな少し離れようか」

 

ヤモリがいたようです。(右の人切れちゃってごめんなさい)

 

1年生 2年生 7・8・9組

1年生

1組 英語

リスニング学習

 

 

 

4組 数学

プリント学習

先生「比例反比例の問題です。速い人は20分くらいで終わるかな?よーい、始め!」

 

 

2年生

1・2組 体育

校庭でソフトボールが行われています。

 

 

 

 

7・8・9組 家庭

これからクッキーを作るのでエプロンと頭巾を着用します。

 

天板の上にクッキーを並べてオーブンで焼きます。

3年生 卒業式練習

2時間目の練習の様子です。

 

先生「在校生送辞の時は椅子の向きを変えます。

卒業生、向きを変えてくださいと言われたら立って振り返ります。

椅子をたたむ際は優しく閉じて、回る向きに気を付けて椅子を開いてください」

 

答辞の練習

 

1年生 3年生 

1年生

1・4組

体育の授業でソフトボールを行いました。

 

5組 音楽

卒業式に向けて国歌と校歌練習に取り組んでいます。

1・2年生は5時間目に卒業式の練習があります。

 

3年生は卒業証書授与の練習です。

先生「体育館の後ろはきこえませんよ!呼ばれたら大きな返事で全体に響かせましょう」

 3年生は2時間目も引き続き練習があるので後程ブログにてお知らせします。

今朝の様子

おはようございます。

早いもので3年生の登校は卒業式を含めて残り4日となりました。

今日も1、2時間目は卒業式の練習に取り組んでいます。

朝清掃