東中学校ブログ

東中学校ブログ

令和5年度 修了式

開式のことば

 

校歌斉唱

 

修了証授与

 

今年度の反省と来年度の抱負

1年

 

2年

 

7・8・9組

 

校長式辞

学年のまとめである弥生(3月)の時期は4月から始まる新しい学年の準備をします。

東中生の皆さんに2つのお願いがあります。

学校教育目標は『夢と生きる力を育む』です。

どんな時も①夢を持って②感謝をする気持ちを大切にしてほしいというようなお話がありました。

 

〈表彰式〉

第26回東部地区中学校女子バレーボール大会

準優勝

 

テレビ東京「秋山ロケの地図」 東中のジャージが採用されました

先日、春日部でロケをした「秋山ロケの地図」では、ロバートの秋山さんが東中ジャージを着て撮影をしました。

その様子 → https://x.com/akiyama_rokemap/status/1767381882533191897?s=20

皆さんが知っているところを巡っていますので、放送をお楽しみに。

【放映予定日】

4月16日 と 4月23日 の2日間です。

ワックスがけ

放課後、美化委員によるワックスがけが行われました。

 

先生「最後なのでワックスを使い切りましょう」

 

生徒「テカテカしているところからやるんだよね」

とてもきれいになりました。

ありがとうございます。

 

 

大掃除

大掃除が始まりました。

その様子をご覧ください。

 

先生「下駄箱の上もきれいにしてくれると助かります」

 

先生「トイレットペーパーは補充されていますか?

今日は便器も白くなるようにサンポールを使って綺麗にお願いします」

「柱を基準に場所を分担しましょう」