東中学校ブログ

東中学校ブログ

プール開き 1年生

 3時間目 2・3・4組 4時間目 1・5組

 コロナ対策で密を避けるため、交代でマット運動とプール学習に分かれます。

 マット運動

 プール学習

 

 

 

授業風景

 2時間目 1年2組 家庭科

 引き続きまとめるケースを作ります。

ミシンを使ってジグザグ縫いをしている生徒がいました。

 3時間目 3年2組 数学

 大画面のテレビモニターを使った授業が行われています。

 

放課後の部活動

 昨日、15日(火)放課後の部活動風景です。

陸上部と男子バレーボール部はこれから学校総合体育大会があります。

目標に向けて全員が一生懸命取り組んでいました。

吹奏楽部もこの日はパティオ(中庭)で演奏していました。

 男子バレーボール部

 陸上部

 吹奏楽部

 文芸部

 和気あいあいと楽しく活動していました。

見えづらいですがカメラを向けたら後方にいる生徒たちがピースをしてくれました。

がんばって下さい。

令和3年度 学校総合体育大会

2年ぶりの学校総合体育大会の集中日が終わりました。1、2年生にとっては初めての学校総合体育大会でしたが、

各競技ごとに様々な体験ができたことと思います。3年生にとっては中学校部活動の最後の公式戦でしたので、

沢山の思い出ができたことでしょう。

県内の公立中学校は約400校。県内すべての運動部員にとって、試合結果だけ でなく、深い学びの場になったことでしょう。来週は、陸上競技、柔道、男子バレーボールの予選会が予定されています。

 

 

 

 

 

今日の給食 2年生

 給食の時間です。

食べ盛りの生徒にとって一番楽しみな時間ですね。

配膳の様子をご覧ください。

 メニュー

・力うどん

・きつね餅

・小松菜とキャベツの炒め物

・みそポテト