東中学校ブログ

東中学校ブログ

授業風景

 2時間目 3年6組 美術

 篆刻制作が始まっています。

 1年5組 家庭科

 非常用持出バッグを作ります。

ミシンの動作確認をしている場面です。

 

 

 

 

 

 

 

給食だより 献立表 盛りつけ表 9月号

給食室のページにPDFファイルをUPしました。ぜひご覧ください。

9月号の給食だよりの内容は、「災害への備え アルファ化米を知ろう」

「オリジナルメニュー優秀作品の紹介 給食献立に取り入れます!」 

「鹿児島県産養殖かんぱちについて」など

裏面は東京オリンピックにちなんだ「世界に料理」 今月はブラジル料理の紹介です

サーマルカメラ導入

 おはようございます。

久しぶりの日差しが眩しく感じます。

今日から6時間授業になります。

今朝の東中生の様子をご覧ください。

 朝登校

 サーマルカメラが3台設置され、各学年全員が体温を確認してから教室に向かいます。

安全に学校生活が送れるように工夫しています。

 朝清掃 2年生

 3年生

 朝の会

 2年1組

 

授業風景(偶数)

 3時間目

 理科 2年2組

「葉のつくりとはたらき」

葉脈について学習しています。

 2年4組 国語

 4時間目

 3年4・5・6組(体育)

 二重跳びや腕立て伏せを時間以内に何回できるか挑戦しました。

学校記録を目指してがんばって下さい。