東中学校ブログ

東中学校ブログ

コラージュ(貼り絵)

7・8組 美術

生徒が作ったコラージュ(貼り絵)の発表です。

先生「新聞紙の広告はいくらか知ってますか?一千万円です。

良いデザインがたくさんあるので参考になりますね!」

 

 

食育だより 2月号

給食室のページにPDFファイルをUPしました。ぜひご覧ください。

受検や期末試験に向けて、勉強を頑張っている皆さんに、食べ物の選び方でサポート。

「食生活と脳の働き」についてお知らせしています。

「睡眠の役割」「にわとり型」の生活についても。わかりやすく記載しています。

体育の授業風景

 3年4・5・6組

バスケットボール、ドッジボール、サッカーが行われています。

その様子をご覧ください。

 バスケットボール

 ドッジボール

 サッカー

先生もみんなと一緒に体を思いっきり動かして運動不足を解消しました!