東中学校ブログ

東中学校ブログ

授業風景 4/20(木)撮影

3-2 社会

〈第一次世界大戦〉

第一次世界大戦はどのようにして起こり日本はどのように関わったのか学びます。

新兵器について教科書や資料集を使って黒板のABCに入る問題を考えて記入している様子です。

先生「Cが効果的だと思う人~」

手を挙げた生徒が多くいました。

2-1・2組 体育

ソーラン節の練習です。

昨年とは違った演技になるとのことで一生懸命覚えています。

各グループになって練習する場面もありました。

 

 

授業風景

1-4 英語

「小文字を見て読めるようにしよう!」 

全員が積極的に学習に取り組んでいました。

1-3 数学

正負の数について学習しています。

ある基準に対してそれより大きい数を+(プラス)小さい数を−(マイナス)

1年生のうちに数の基本をしっかり覚えます。

部活動紹介ポスター

1年生はいよいよ部活動に入部する時期になりました。

何部に入るかまだ悩んでいる人もいるかと思います。

玄関前などに部活動紹介ポスターが掲示されているのでご覧ください。

今後もしっかり感染防止対策を行い、少しでも活動の幅が広がるといいですね。

 サッカー部       女子バスケットボール部  男子バスケットボール部

  

バレーボール部      剣道部          柔道部

  

ライフデザイン部     女子ソフトテニス部    吹奏楽部

  

水泳部          女子卓球部        男子ソフトテニス部

  

陸上部          野球部          美術部

  

男子卓球部        文芸部          科学部