東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

1学年の英語

 平成29年11月22日(水)3校時
 
 1年生はウォームアップとして英語の授業の最初に歌を歌います。皆が知っている歌が多く、今まではディズニー映画の曲もありました。今回は、Dirty Workという曲です。ブルゾンちえみ with B の〝35億〟で有名ですね。一生懸命練習していました。








 歌った後は「あなたは~ができますか?」「私は~ができます。」を採用担当と就活生という設定で英会話の練習をしていました。

今日の授業1校時(2年2、3組)

 平成29年11月22日(水)1校時

 2年2組(理科)


 2年3組(社会)


 来週27、28日は期末テストです。
 それぞれが計画を立てて学習に取り組んでいると思います。
 自分の実力がすべて出せるといいですね。

授業の様子 3年生 保健

 平成29年11月16日(木)
 1・2時間目は、図書室で3年生が保健の授業をしていました。
 1時間目、薬物乱用に関するインタビュー動画を見ていました。


 2時間目は、喫煙、飲酒と健康について学習していました。

 皆が静かに先生の話をしっかりと聞いていました。

(職場体験中の生徒作成ブログ)

授業の様子 2校時 2学年

今日の2時間目、2年生が図書室で保健の「環境の変化と適応能力を学んでいます。



中の様子は、皆がしっかりと聞いていて、先生の声が大きく聞きやすいです。

(3daysチャレンジ 生徒作成ブログ)

今日の授業(家庭)1年1組・6組

 平成29年11月9日(木)

 1学年は家庭科の授業で玉結び、玉止め、まつり縫いの仕方を学んでいます。
 先生が玉止めのやり方を説明しています。
 (クラスは1年6組)


 針に糸を通すだけでも大変ですね。(1年6組)


 まつり縫いもします。(1年1組)


 みんなの後ろ姿がとても真剣です。(1年1組)


 短時間で上手に仕上げてしまう生徒も何人かいました。(1年1組)