東中学校ブログ

東中学校ブログ

7・8・9組 2年2・4・5組

3時間目に除草作業と4時間目はミニトマトの水やりなどが行われました。

 

ここは5月頃にサツマイモを植えたようです。秋の収穫が楽しみですね。

 

こちらはミニトマトの水やりの様子です。

 

2年生 2・4・5組

水泳学習

 

3年1・2・5組 1年生

体育

選択授業で水泳学習とマット運動に分かれています。

水泳

 

マット運動

先生「2年生が挑戦していた課題を紹介します。

まずは前転系の技では、前転・開脚前転・倒立前転・伸膝前転

後転系では、後転・開脚後転・伸膝後転・後転倒立の8つの技です

久しぶりなので、簡単な技から挑戦しましょう」

 

1年生 1組 数学

 

2組 社会

オセアニアとアジアのつながりについて学習をしています。 

 

3組 家庭

 

4組 国語

本の貸出と自主学習

 

5組 数学

先生「等号や不等号の左側にある式または数を左辺と言います。では右の場合は何と言いますか?」

ロングタイム清掃

早いもので1学期も19日(金)までとなりました。

今日は朝清掃の時間がいつもより10分増えて20分清掃が行われました。

各自、机やイスの足を拭いてきれいにしました。

 

16日 放課後の部活動

陸上部

 

サッカー部

先生「相手の状況を見て、自分がとるべき行動を考えよう! 攻撃と守備の両方を意識しよう」

 

2対2で練習

 

男子テニス部

サーブ&レシーブの練習

 

バレーボール部

 

男子卓球部

県大会に向けてミーティング

 

女子バスケットボール部

 

男子バスケットボール部

下校の様子

 

(3連休は何をしましたか)

「お祭りです!昨年も楽しかったけど今年も楽しかったです! 金魚掬いなどの出店がありました!」

 

「もちろん夏祭りに行きました!有名人が来ていて盛り上がっていました!」

 

美化委員活動

スコップを使って植物を植えます。