東中学校ブログ

東中学校ブログ

オリジナル給食メニューコンテスト優秀献立(2年生)

令和2年12月7日(月)

 2年生は6組の生徒が考案したメニューが選ばれました。

ポイントは3つあり、たんぱく質や野菜がたっぷり入っていて色どりがカラフルだというようなことが放送で流れました。

とても美味しくいただきました。

放送室

☆カラフルメニュー

・チキンライス

・コールスローサラダ

・豆腐スープ

・牛乳

 2年6組(配膳と食事の様子)

 

昼休み「3年ダンス発表会」

12月7日(月)の昼休みに、3年生の保健体育で行った

「創作ダンス」の発表会がおこなわれました。

会場のパティオでは、スピーカーが準備され、

多くの生徒の拍手・歓声の中、本日は3チームが発表しました。

ダンス発表会は12月10日(木)まで。

全11チームが出場します。

明日も、お楽しみに…。

正門前掲示板

令和2年12月7日(月)

 12月になり、落ち葉の多さや肌寒さがいっそう感じられるようになりました。

正門脇に設置されている掲示板も12月仕様に更新しましたので是非ご覧ください。

・学校だより・ほけんだより
・給食だより・食育だより

 

朝登校後の3年生

令和2年12月4日(金)

 登校してから朝の会が始まるまでの3年生の様子です。

気の合う友人とお話をしたり、身の回りを整理したりと普段の授業とはまた違った生徒達の表情が見られました。