東中学校ブログ

東中学校ブログ

休み時間の様子 1年生

自分が写っている写真でも見つけたのでしょうか?

「あったー!」

体育館では球技大会に向けて、体育委員がルールになどついてどうするかを考えているようです。

1-1 1-3

1ー1 音楽

テスト返しがありました。

1-1 社会

ローマ教皇とカトリックについて学習しています。

1-3 英語

単語カードを使って練習している場面です。

 

 

授業風景 2-1 2-2

2-1 英語

2-2 社会

2-2 家庭 調理実習

今日は「鮭のムニエル」を作ります。

まずは野菜を切っていきます。

先生「トマトのヘタを取りましょう」

「まだかな?しっかりと焼き加減を見てチェックします」

廊下を歩くと調理室からいい匂いが・・・

まだ10時前ですが鮭の匂いだけでお腹が空いてきます。

 

朝読書の時間 1年生

3月になり、昼間はだいぶ暖かくなってきました。

正門付近の花壇のチューリップの芽が出てきています。

朝晩はまだ冷えますが、それでも少しずつ春が近づいてきているようですね。

1組

2組

3組

4組

5組