東中学校ブログ

東中学校ブログ

1-2 3年生 1-1

1-2 国語

日本各地域の方言を調べてまとめます。

先生「時間が余ればイラストも 書いていいですよ。

掲示するものなので、ペン書きを忘れないようにお願いします」

3年生

今日は卒業式の練習で「群青」「旅立ちの日に」を歌います。

卒業式まであと5日です。

1-1 技術

授業で作った本棚が完成したようです。

今日はタブレットを使って写真を撮り、レポート作りをするようです。

 

 

 

給食 3年生

友達と楽しい時間を過ごした球技大会が無事に終わりました。

お腹が空いてきましたね。

これから給食をいただきます。

イカの黒酢揚げが余っているようです。

先生「食べたい人人いますか?」

2-1 2-5

2-1 音楽

言葉の抑揚やリズムに合わせて作曲します。

全員がタブレットを活用して集中して取り組んでいます。

2-5 美術

「窓の向うへ」をテーマにした作品作りです。

生徒の皆さんが想像する窓の向うはどんな世界が広がっているのでしょうか?

3年生 球技大会

体育館はドッジボール、校庭ではハンドボールが行われています。

ドッジボール

「こい!集中!!」

「がんばれー」

など、あちらこちらから楽しそうな声援が聞こえてきます。

ハンドボール

「あれ、同点じゃなかったっけ・・・」

朝読書の時間 3年生 7・8組

おはようございます。

3年生の登校日は残り6日となりました。

学校給食も残り4日です。

今日は球技大会が行われます。

卒業式を迎えるその日まで、一瞬一瞬を大切に過ごしてほしいと思います。

1組

2組

3組

4組

5組

7・8組