東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

前期最後の委員会活動

前期最後の委員会活動が行われました。

反省会や目標、また後期に向けての課題などを話し合いました。

給食委員

図書委員

集会体育委員

放送委員

生活安全委員

 

昼休みの様子

東中祭に向けて、昼休みに合唱練習をしています。

どのクラスも実行委員やパートリーダーを中心に頑張っています。

 

3年生

1年生

 

下校の様子

給食後、全校生徒が下校しました。

明日はテスト2日目です。

しっかり勉強しておきたいですね。

生徒「2日目も頑張ります♪」

生徒「ALTの先生と撮りたいです♪」

休み時間の様子

休み時間の過ごし方は人それぞれですが移動する生徒が多くいます。

写真の生徒は体育館履きを持って体育館へ。

先生方もあちらこちらと動き回っています。

先生「1時間目の国語はできましたか?」

スナップ写真は今後も少しずつ増やしていく予定です。

昼休みの様子 

3年生

中庭からなんだか楽しそうな会話が聞こえてきます。

お天気も良くて気持ちがよさそうですね!

「ブログにのせてくださいね!」

楽しそうに雑談していた2年生も快く撮影に応えてくれました!

1年生

視線の先にあるものは・・・?

今朝の様子

おはようございます。

朝晩が涼しくなりました。昼間との寒暖差が大きいので体調管理には気を付けてほしいと思います。

今朝の様子です。10月18日(火)実施予定の市内駅伝大会に向けての練習が始まっています。

今朝の様子

おはようございます。

早いもので9月も残り3日です。

今日も生徒は元気よく登校してきました。

3-1

3-2

3-3

 

昼休みの様子

これからは東中祭に向けて昼休みと放課後は各クラスで集まって練習します。

写真は昼休みでちょうど歌い終えたところのようです。

ピース!ピース!

音楽室では指揮者のオーディションが行われていました。

みんなでがんばっています!

 

昼休みの様子

給食終了のチャイムが鳴り、食缶などを片付けます。

「ありがとうございました!」

外へ・・・

次回の授業の持ち物確認をする生徒も見られました。

「先生!次の授業の用意はなんですか?」

雨水配管の修理

本日、施設課が来校し、パティオ(中庭)にある排水管の状態を確認し、修繕方法を検討していきました。

この排水管は、校舎の屋上に降った雨水を流すためのものですが、経年劣化による漏水が発生していました。

学校環境をより良い状態に保つために、多くの人々が働いてくれています。

 

休み時間と下校の様子

休み時間などの様子です。

ブレてしまった写真もありますがご覧下さい。

下校風景

「お~っと、ブログ来たね!」

担当者「気を付けて帰ってね~」

 

 

 

今朝の様子

おはようございます。

登校時に雨が降らなくて安心しましたが昨日からの蒸し暑さが続いています。

今日と明日は新人戦中心日のため、特別日課になります。

休み時間や昼休みの様子

先生と談笑中です。(わちゃわちゃしていて楽しそうです!)

パンフレット(高校)を見ていますね。

何を見ているのでしょうか?(ここは被服室前です・・・)

ちょっとだけブレてしまいました。ごめんなさい!(担当者)

東中祭のスローガンを決めているようです。みんなの顔がとても真剣!!

この後ピースしてくれましたがブレてしまったのでこちらの写真を使いました。

生徒「ブログにあげてくださいね!」担当者(ハイ!)

 

タブレット接続確認調査

朝9時半よりタブレット端末の接続確認が実施されました。(市内一斉)

後に操作に関する問題と教科に関する問題を出題しました。(問題等は成績に含まれません)

生徒「繋がった?」

生徒「これ、なんだろう?」

1年生

2年生

3年生