東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

表彰朝会

体育館で表彰朝会が行われています。

陸上部、男子卓球部、女子卓球部の生徒が表彰されました。

時間の関係で、全ての表彰はできませんでした。引き続き、終業式で表彰を行う予定です。

教室 1年生

教室 2年生

正門前掲示板

正門前の掲示板が7月分に変わりましたのでお知らせします。

食育だよりのみ6月分です。

・学校だより

・給食だより

・保健だより

・食育だより(6月分)

休み時間・昼休みの様子

音楽室では代表の生徒による東中祭の曲決めが行われていました。

第一希望から第 5希望まであり、被った場合は抽選になるそうです。

今後、伴奏者オーディションも行うとのことです。

 

 

ネットモラル講演会(各教室)

外部の講師「LINEみらい財団」によるネットモラル講演会がZOOM配信で行われています。

SNSなどで起こるトラブルに巻き込んだり巻き込まれたり、こんなつもりじゃなかったのに…

とならないために危険を予想する力を身につけるお話をしてくださいました。

生徒は今日のお話を聞いてスマートフォンやインターネットを今後の生活でどういかすか

考えるきっかけになれば良いと思います。

3-1

3-4

 

専門委員会

放課後、各教室で専門委員会が行われました。

〈給食委員会〉

オリジナル給食メニューの全校投票に向けて、メニューを厳選していました。

学年ごとに2.3年生考案のメニュー20種類から2枚ずつ投票し、

最終的に選ばれたメニューを全校投票で決定します。

保健委員

体育委員?

昼休みの様子

「今日の給食どうだった?」

生徒「ビビンバが美味しかった〜。」

「七夕スープどうだった?」

「もっと食べたかった~」と話している生徒もいました。

 

下校の様子

3年生は期末テスト期間中のため、給食後下校しました。

明日は2日目です。最後まで気を抜かずにがんばってほしいと思います。

帰りの会

3-1

3-2

3-3

3-4

3-5

「テストどうでしたか?」

生徒「完璧!」

今朝の様子

おはようございます。

3年生は期末テスト1日目です。

がんばりましょう。

では朝読書、朝の会の様子です。

1-3

1-4

1-5

今朝の様子

おはようございます!

雨のせいか少しだけ暑さが和らいでいる気がします。

1学期も残り11日となりました。

1-1

1-2

1-2

 

今朝の様子

おはようございます。

今日は末テスト2日目です。

最後まで気を抜かずにがんばってほしいと思います。

 

 

 

下校の様子

下校時間になりました。

昼休みに放送があり、猛暑のため体操着での下校も可となりました。

明日は期末テスト2日目です。

しっかり学習できると良いですね。

先生「またね~」

生徒「またね~」