東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

1年生 下校の様子

1年生は明日からスキー教室が実施される予定です。

今日は給食を食べた後に下校しました。

(明日からのスキー教室楽しみですね)

生徒「楽しみです!」

無事に出発して全員がケガなどなく、無事に帰ってきてほしいと思います。

 

2年5組 調理実習

今日はりんごジャムを作っています。

まず、洗ったりんごの皮をむいて好みで薄切りにするかすりおろします。

ジャムは長期で冷凍保存できるので作り方を覚えるといいですね。

またいちごジャムやブルーベリージャムも同様に作れます。

パティオのイチョウの木に

授業で7・8組の生徒が鳥の餌を塗った松ぼっくりをイチョウの木に糸でぶら下げました。

時々すずめが餌を求めて飛んで来ていたのですが、ようやく撮影に成功しました!

(見えづらいですがすずめが餌を求めて木にとまっています)

 

下校の様子

終業式が終わり、下校時間になりました。

明日から冬休みになります。

また来年、新たな気持ちで登校してほしいと思います。

「上履きは持って帰ってねー」

下校の様子

本日も生徒は4時間授業後、給食を食べて下校しました。

終業式まであと三日です。

3年5組の教室はクリスマスの飾り付けがされていました!

後ろのロッカーの上にあるミニツリーがとても可愛らしいですね♪

3-5(教室)