東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

美術室前の作品

1、2年生が授業で作った作品が美術室前の廊下に展示されています。

1年生作品

「いただきます!(お弁当作り)」

色とりどりの食材やお弁当箱がたくさん並んでいます。

2年生作品

「モデリング」

人物の動きを表現した立体作品です。

 

今朝の様子

おはようございます。

今年も残り19日となりました。

今週もがんばりましょう。

スーパーさわやか週間が実施されています。

 

 

3-1

3-2

3-3

 

 

掲示板

正門前の掲示板が12月号に変わりましたのでお知らせします。

・給食だより

・保健だより

・学校だより

・食育だより(11月分)

休み時間などの様子

今日の休み時間

立ち止まってピースしてくれました!

「みんなサッカーやん」

ワールドカップの影響でしょうか?サッカー遊びが盛り上がっています!

バレーボール遊びをしている生徒もいました。

下校の様子

今日は午後から新入生1日入学(説明会)があるため、在校生は給食後に下校しました。

給食終了のチャイムが鳴り、食缶などを片付けます。

帰りの準備が終わった1年生が階段を下りてきました。

カメラマンに気付いてくれました♪

気を付けて帰ってくださいね!

先生「傘は持ち帰りましょう」

外は少し雨が降っています。

帰ったらゲームしょうかなという声もありました。

勉強も・・・してくださいね。

休み時間などの様子

2年生

1年生

3年生

「先生、お誕生日おめでとうございます!」

校庭ではドッジボールやサッカーを楽しむ生徒が多くいました。

2年生

「次は体育です。持久走がんばります」

下校の様子

期末テストが終わった1、2年生は給食後下校しました。

前回よりは出来たという声もありました。

先生「速やかに下校しましょう」

 

休み時間と下校の様子

休み時間の教室

間もなく4時間目のチャイムが鳴る頃です。

2-1

2-2

2-3

1・2年生は明日も期末テストがあるため、給食後下校しました。

「またね~」

「さようなら~」

(1日目のテストはどうでしたか?)

生徒「数学が難しかったけど頑張りました」

「明日は数学だー!!」(1年生)

 

休み時間などの様子

映えてますね~素敵なショットです!

なんのポーズなのか今度こっそり教えてください♪

いつもありがとう!!

半分切れてしまいましたが先生も一緒にピース!

相手に3回触れたら勝ちというゲーム遊びををしているようです。

面白そうですね。

後ろに審判もいます。

今朝の様子

おはようございます。

明日は勤労感謝の日でお休みになります。

それでは今朝の様子です。

1-1

1-2

1-3