東中学校ブログ

東中学校ブログ

新人戦 水泳

(8月28日に開催されたものです)

新人戦が早くも始まりました。

春日部中学校のプールでは、水泳部が活躍しました。

下校の様子

下校時間になり、生徒が正門に集まってきました。

久しぶりの登校で先生や友達とお話する様子が多く見られました。

(どんな夏休みを過ごしましたか)

生徒「勉強づくしでした!」(特に3年生は勉強する時間がたくさんあったのではないでしょうか)

また、おばあちゃんの家で過ごした!とお話してくれた生徒もいました。

 

 

学活&帰りの会

夏休みの課題提出や通知表の返却などがありました。

1年生

1組

2組

3組

2年生

1組

2組

4組

3年生

1組

4組

5組

7・8・9組

 

 

第2学期 始業式

今日から2学期のスタートで校内中に生徒たちの賑やかな声が聞こえてきました。

これから始業式がリモートで始まります。

開式の言葉

校歌斉唱

各学年代表の言葉

全学年の発表があり、一年生は定期テストが難しかったから2学期は頑張りたいというお話がありました。

校長先生による式辞

皆さんの元気な姿とあふれる笑顔を迎えることができて心から嬉しく思いますとお話していました。