東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

2年生 3年生 授業の様子

2年生 

1組 理科

 

2組 数学

 

3組 社会

 

4組 家庭

 

3年生 1・2・5組 

体育祭当日まで残りわずかです。3年生は最後のソーラン節です。

以前、先生が話していたように120%の力を出し切って

一人一人が目立とうとすることを意識して踊ってほしいと思います。

 素晴らしい皆さんの演技を楽しみにしています。

 

2組 音楽

【決意】パート別練習

 

3組 国語

 

4組 社会

2-5 国語 研究授業

【アイフプラネット】椎名誠

〈ぐうちゃんに手紙の返事を書く〉

 

教育実習生「手紙を書く条件ですが、①話し言葉で書く。僕とぐうちゃんの会話は友達同士のような

(何々だよ)といった話し言葉で書いてほしいです」

 

教育実習生「では、みなさんがどんなことを書いたのか班ごとに聞いてみたいと思います。

自分の意見だけではなく、他の班の仲間がどんなことを感じたのか一緒に考えてみてください」

1年生 3年生 7・8・9組 授業の様子

1年生 1組 英語

 

2組 英語

数字を使った英語を伝えるゲームのようなことが行われていました。

 

3組 国語

辞書の使い方を学んでいる場面です。

 

4組 数学

 

5組 音楽

合唱練習

 

3年生 1組 数学

 

英語

 

2組 理科

 

3組 英語

 

数学

 

4組 社会

 

5組 社会

 

家庭

 

7・8・9組音楽

【心の瞳】

パート練習