東中学校ブログ

東中学校ブログ

研究授業 3-3 英語

教育実習も残り4日となり、今日は研究授業が行われました。

 

授業の後半は、関係代名詞主格を使った神経衰弱を実施していました。

職業と都道府県をテーマにした札を、班で協力して組み合わせていきます。

残りの実習期間もがんばってほしいと思います。

文化部作品①

文化部(他)作品が玄関付近に展示されています。

どれも素晴らしく個性あふれる作品なので是非、写真でご覧ください。

美術部

(美術部以外の作品も含まれています)

次は文芸部、ライフデザイン部、科学部作品をお知らせします。

3年生 7・8・9組の授業

1組 数学

練習問題や応用問題を解いている場面です。

2組 社会

4組 国語

和歌の世界についてプリント学習をしています。

5組 音楽

東中祭で歌った合唱曲を歌って評価します。

先生「では、審査をお願いします」

7・8・9組 技術

プログラミング学習

 

 

母校の運動会

10月21日は、東中学区内の2つの小学校で運動会が開催されました。

 

たくさんの東中生が母校を訪問して、声援を送っていました。

小渕小

幸松小

6年間お世話になった小学校です。思い出がよみがえりますね。

生徒会役員選挙

5・6時間目に実施されました。

各候補者は、自分の考えをわかりやすい言葉で説明し、熱意を伝えていました。

投票の諸注意を聞いたあと、投票です。

結果は月曜日に発表です。