東中学校ブログ

東中学校ブログ

昼休みの様子

これから暑い日が続きますが、かき氷を食べるならどんなシロップをかけますか?

(・いちご・メロン・レモン・ブルーハワイ)

1番人気はいちごでしたが全部をかけるという生徒もいました(笑)

カルピスという珍味?も・・・(知らなかったので食べてみたいです。撮影者)

 

1-2・3・4組 7・8・9組

1-2 音楽

 

1-3 国語

【漢字に親しもう!】

 

1-4 体育

【マット運動】

 

先生「前転と後転をやりましたが、よりよくやるためには、

まわっている間につま先まで伸ばした形をつくっていくと良いです。 伸びてから、縮まることを意識しましょう」

 

7・8・9組 作業

川沿いの木々の手入れをしたので落ちた葉っぱなどを拾い集めます。

 

3年生 授業の様子

1組 英語

 

2組 数学

先生「みなさんいろんな途中式を書いてくれてありがとうございます。

自分と違う途中式があったら何が違うのだろう?と考えてみるのも良いと思います。

最終的には答えがあっていれば丸です」

 

3組 美術

 

4組 理科

 

5組 国語

2年生 授業の様子

2・5組 体育

【マット運動】

正しいやり方やポイントを確認するためにタブレットで撮影して、よりレベルの高い前転と後転に挑戦します。

(マットから離れた場所にタブレットが置いてあります)

先生「簡単な技からやってみましょう」

生徒「お、上手くない!?動画撮ってあげる」

 

3組 理科

 

4組 保健体育

 

6組 家庭

各班で調理実習計画(しょうが焼き)を立てます。