東中学校ブログ

東中学校ブログ

1年生 7・8・9組 授業の様子

1組 国語

漢字テストがありました。

2組 数学

3組 家庭

4組 理科

空気中の光の速さや音の速さの求め方を学びます。

5組 美術

6組 国語

7・8・9組 家庭

りんごの皮むき

先生「もっと力を入れると皮がたくさんむけますよ」

 

2年生 7・8・9組 授業の様子

1組 理科

 

2組 英語

個人で英語の発表が行われています。

3組 家庭

4組 英語

テストまでの日数などスケジュールの確認をしています。

5組 数学

1・2年生は明日から期末テストが実施されます。

しっかり勉強しておきたいですね。

7・8・9組 生活単元

朝登校の様子

おはようございます。

昨日はとても寒い一日でしたね。

空気が乾燥しているので水分補給やマスクをするなど喉を痛めないように各自で対策してほしいと思います。

 

5時間目の様子(3年生 7・8・9組)

3年生は、各クラス担任の先生と2者面談を実施しています。

面談の順番を待っている生徒は自習をしていました。

 

3年1組

 

3年2組

 

3年3組

 

3年4組

 

3年5組

 

7・8組 美術

からくり絵本製作