東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

カウントダウンカレンダーの紹介 

令和3年3月10日(水)

 カウントダウンカレンダーの紹介

今日が最後です。今回もインパクト大なカレンダーばかりです。

 1年3組 

 2月24日は「クロスカントリーの日」だそうです。

昭和52年のこの日に統一ルールによる初めてのクロスカントリー大会がイギリスで開催されたということに由来しています。

 2年5組

 3年1組

 3年3組

 3年1組

卒業式の練習(3年生)

令和3年3月9日(火)

 3年生は卒業式の練習が始まりました。

感染症対策のため、横列の座席を開ける、短時間で活動するなど対策しながら行われています。

雨の日の登校

令和3年3月8日(月)

 週明けの雨となりましたが生徒は傘をさして元気に登校してきました。

正門前では吹奏楽部、文芸部、女子卓球部による挨拶運動が行われていました。

今週も体調管理に気を付けてがんばりましょう。

 

 

正門前の掲示板

令和3年3月5日(金)

 学校だよりとほけんだよりのみ3月号に変わっています。

食育だよりと給食だよりは随時更新予定です。

今月はお雛様とたんぽぽを飾ってみました。