東中学校ブログ

東中学校ブログ

新体力テスト 3年生 4/13(木)撮影

5、6時間目に3年生も新体力テストが行われました。

目標記録達成に向けて全員が真剣に取り組んでいました。

50メートル走

先生「中学校最後の50メートル走です」

「7秒77!! スリーセブンです!!」

長座体前屈

上体起こし

反復横跳び

握力

昼休みの様子

いつの間にか中庭(パティオ)のイチョウの木が青々と茂ってきました。

とてもきれいですね。

イチョウの木と新1年生

2階の図書室前には休み時間や昼休みに撮影した生徒の様子が掲示されています。

 

 

新体力テスト 1年生

長座体前屈

幅跳び

上体起こし

反復横跳び

ボール投げ

ウォーミングアップのためにキャッチボールをしています。

先生「ぶつからないように広がってもいいよー」

50メートル走

先生「位置について、よーいドン!」

 

朝登校の様子

おはようございます。

今日は全学年体力テストや生徒指導写真撮影が行われます。

また、2、3年生は発育測定も実施されます。

写真は朝登校の様子です。

1年生集会 体育館

写真は掃除当番について先生が説明している場面です。

東中は水曜日を除いて朝8時半から約10分間、清掃時間があります。

各クラス清掃分担表を配ってあるので各班で決まった場所を掃除したら

担当の先生から評価などをもらうようにとのことです。