東中学校ブログ

東中学校ブログ

施設課訪問

 平成28年5月25日(水)
 春日部市教育委員会の施設課の皆さんが、学校を訪問してくださいました。
 校内の施設・設備で修繕、補修、修理の必要な箇所をご確認いただきました。
 生徒のため、よりよい施設・設備への改修を確認する訪問に、感謝したいと思います。
 では、その様子をご覧ください。 
校長室で最初の打ち合わせ  中庭のパティオの出入り口の床板の腐食を確かめています。
 
プールや体育館も見ていただきました。  最後は自転車小屋を確かめました。
  

体育祭朝練習

 平成28年5月25日(水)
 今朝の体育祭の朝練習は1年生でした。その様子をご覧ください。
 これ以外の写真は、コミュニティサイトの「行事特集」の体育祭をご覧ください。
 
 

本日の配付物

 平成28年5月24日(火) 本日配付する文書(お手紙)は次のものです。
1 第1回進路希望調査(3年生のみ)高校一覧表も配付
2 体育祭だより(3年生のみ)
3 第1学年だより『チャレンジ第4号』(1年生のみ)日付は、5月23日ですが、本日配付となりました。

 ※3年生の保護者の皆様。進路希望調査は、大変重要な文書です。必ず確認してください。

体育祭練習2学年

 平成28年5月24日(火) 第2校時は2学年の体育祭練習です。
 クラス練習で様々な競技をクラス単位で練習しています。
 これら以外の写真は、コミュニティサイトの行事特集「体育祭」をご覧ください。
 
 

体育祭練習1学年

 平成28年5月24日(火) 第1校時は1学年の体育祭練習でした。
 これ以外の写真はコミュニティサイトの行事特集「体育祭」をご覧ください。
 
水筒をちゃんと持って出ましょう。熱中症対策です。そして、お手伝いに感謝します。
 
全体整列の姿勢はすばらしいです。