東中学校ブログ

東中学校ブログ

1年生 授業の様子 総合 1/16撮影

(スキー教室に向けて)

1年生は18日(水)からスキー教室が実施されます。

5時間目はGoogleMeetを用いたオンライン授業で先生がいくつかの注意事項についてお話しています。

1組

生徒はしおりに目を通しながら注意事項などを確認しています。

明日は4時間目に事前集会があります。

2組

3組

4組

5組

6組

 

昼休みの様子 1年生

イングリッシュカフェ

通りすがりの生徒が「俺もやる!」と言ってどんどん集まってきました。

楽しそうです♪

 

(スキー教室向けて)

「友達と楽しいスキー教室にしたいです♪」

 

「安全第一で楽しく過ごしたいです。

他校の友達が先にスキー教室に行き、股が裂けるかと思った

という話を聞いたので正しい滑り方で頑張りたいです」

3年生 授業の様子

1組 家庭

各班でお菓子作りに取り組みます。

こちらの班はガトーショコラを作るそうです。

プリンを作っています。

パイシートを使ってミルフィーユを作ります。

完成!

いちごのミルフィーユ♪

とても美味しそうですね。

ガトーショコラの班

「いただきます♪」

2組 数学

3組 公民

4組 国語

5組 自主学習

 

1年生 授業の様子

1・2・5組 体育

とび箱

キャッチボール

ソフトテニス

間もなく授業が終わるので全員集合します。

3組 社会

6組 国語

漢字テスト

終わった人は自主学習や読書をしています。