東中学校ブログ

東中学校ブログ

1年生下校と昼休み(2年生)

(1年生)

1年生の皆さん、明日からのスキー教室楽しんできてください!

明日の朝、友だちと一緒に行く約束でもしているのでしょうか?

 

「初めてのスキー楽しみです♪」

(2年生)

イングリッシュカフェ

 

思い出話をしているようです。

日差しがあったかくて気持ちいいですね。

 

1年生スキー教室 事前集会

スキー教室を明日に控えて、事前集会が行われました。

先生の話ではスキー教室を行うにあたって、良い思い出にするための6つのキーワード

(成長・自覚と責任・協力・感謝・元気と全力・思いやり)を意識して行動しましょうというお話がありました。

また、持ち物の再確認や注意事項なども確認しました。

安全に気を付けてみんなで楽しく過ごしてほしいと思います。

7・8・9組 3年生 授業の様子3年生

7・8・9組 音楽

「箏」学習

1組 理科

放射線について

先生「放射線には電磁線やエックス線などがありますが、

(1)単位は何ですか?(2)自然に放射線はありますか?(3)浴びるとどうなりますか?

わかった人は手をあげてください」

2組 数学

3組 自主学習

4組 美術

5組 自主学習