東中学校ブログ

東中学校ブログ

休み時間の様子

授業が終わってホッとしているところでしょうか?

先生「今日の授業評価をお願いします」

先生「A評価です」

寒くても外で遊ぶパワフルな東中生!

あ~楽しかった♪って声が聞こえてきそうですね。

午後の授業もがんばってください。

2年生 3年生 授業の様子

2年生

1組 数学

2組 美術

3組 国語

4組 道徳

「厳かなるもの」という題材で授業が行われています。

5組 技術

3年生

1組 数学

2・4組 体育

卓球

ネットを使って球出し練習と強打の練習をしています!

すごいですね。卓球部が練習するメニューです。

ソフトテニス

元ソフトテニス部でしょうか?「久しぶりにテニスをした!」という声が聞こえてきました。

バドミントン

3組 英語

リスニング学習で音声を聞いている場面です。

5組 公民

 

 

 

7・8・9組 2年生 授業の様子

7・8・9組 作業

畑づくり

様々な野菜を植えるにあたって、まずは石ころや雑草を取り除いて畑を耕します。

生徒「野菜が育つ頃には僕は卒業しちゃうなぁ」

2年生

1組 国語

先生が「走れメロス」を読んでいる場面です。

2組 技術

エコキュート(給湯器)のCM(コマーシャル)をみて省エネ・節電などの仕組みを学びます。

先生「お湯を沸かす方法は2種類あると思いますが皆さんはどちらを使っていますか」

社会

3組 社会

美術

4組 数学

理科

5組 英語

理科

 

 

1年生 授業の様子

1組 数学

理科

2組 家庭 

タブレットケース作り

数学

問題練習をしています。

先生「次の問題4をやってください」

3・4・6組 体育

3組 英語

声に出して単語を覚えています。

4組 英語

5組 社会

6組 音楽

箏の学習