東中学校ブログ

東中学校ブログ

伝統になりつつあるダンス披露

令和元年11月12日(火)

 毎年恒例になった「ダンスの披露」です。今日の昼休みにスタートしました。

 体育の授業で取り組んだ創作ダンスを昼休みに全校に披露する機会です。

 昨年度も盛り上がりましたが、今年も盛り上がっています。

 「恒例」というよりも「伝統」になりつつあります。

 13日(木)も18日(月)も昼休みに開催します。お楽しみに!

 最初は男子グループから

 

 次は女子グループ。この日は2グループ

 

 みんなの盛り上がりをご覧ください。2・3階からも1・2年生の応援があります。

給食完食状況011112(火)

令和元年11月12日(火)給食完食状況

 完食クラス:全クラス  全校完食!2日連続!

 残菜量0kg

 カレーの日はやはり残りは少なくなります。それだけおいしいからです。

 カレーライスは給食の王様です。

 今日もごちそうさまでした。

2年1組・道徳

 令和元年11月12日(火) 2時間目

 道徳資料は「償い」(さだまさし)です。

 登場人物の思いや考えを一人ひとりが想像します。それが道徳的な判断や価値を生み出します。

 生徒たちは自分が考えたことを発表し、お互いの道徳的な価値について話し合います。

給食完食状況011111(月)

令和元年11月11日(月)給食完食状況

 給食完食クラス:全クラス 全校完食

 残菜量0kg

 今日は中華メニューでした。華風の和え物や春巻きが、マーボー豆腐と相性がよく、ご飯が進みます。そして、全校完食うれしいです。

 食品ロス0です。環境問題を考え、自分たちのできることを実践する東中の生徒たちです。