東中学校ブログ

東中学校ブログ

夏休み中の部活動

 8月に入りました。

東京オリンピックでは日本代表選手の活躍が見られ、

たくさんのメダルを獲得していますね!

それでは今日の部活動です。

 男子バスケットボール部

 春日部東高校生との合同練習試合が行われているようです。

 陸上部

 

 

 

今日の部活動

 今日も朝早くから多くの生徒が部活動に励んでいます。

 女子バスケットボール部

顧問の話を真剣に聞いています。

新人戦に向けてこれから主力となる2年生と1年生にアドバイスをしている3年生の姿も見られました。

 卓球部

 

 

今日の部活動

 早いもので7月も残り3日となりました。

夏休みの課題は順調に進んでいますか?

 科学部

 耐震強度について実験が行われていました。

ストローで骨格を組み立てて揺れのチェックをします。

 サッカー部

 バレーボール部

 テニス部

 

 

 

夏休みの部活動

 陸上部

 雨で校庭が使えないため、玄関前のホールを利用して様々なトレーニングメニューをこなしていました。

 美術

 「今日は作品作りの続きの後、粘土作品に挑戦します」と笑顔でお話してくれました。

がんばってください。