東中学校ブログ

東中学校ブログ

3-5 技術

ロボットコンテスト

ついにロボットが完成しました。

一生懸命製作したロボットが動いた瞬間はとても嬉しかったのではないでしょうか?

生徒「右、右、もうちょっと右だよ」

生徒「OK!」

生徒は緊張しながらもロボットを上手にコントロールしていました。

 

 

 

昼休みの様子

給食終了のチャイムが鳴り、食缶などを片付けます。

「ありがとうございました!」

外へ・・・

次回の授業の持ち物確認をする生徒も見られました。

「先生!次の授業の用意はなんですか?」

7・8組  2-1・2

体育の授業が始まりました。

まずはベーシック体操を行います。

 10分間走です。スタート地点に集まりました。

この後はベースボールを行うそうです。

2-1・2 音楽

 東中祭に向けての学年曲(心の中にきらめいて)を歌っています。

テンポや強弱の変化に気を付けて練習しています。

ピアノ伴奏の生徒も練習します。