東中学校ブログ

東中学校ブログ

3年3組 帰りの会

令和元年10月8日(火)

 中間テスト第一日目が終わりました。

 写真は帰りの会です。給食前に帰りの会を行いました。

 この後は給食を食べて下校します。

東中祭学年リハーサル 3年生

令和元年10月8日(火) 昨日、7日(月)5校時は体育館で東中祭の学年リハーサルでした。

 まず、学年曲「虹」を全員で歌います。

 その後、本番のプログラム順でリハーサルを行いました。

 いよいよ来週に迫ってきました東中祭です。当日が楽しみです。

 3年1組「証」

 

 3年6組「春に」

3年1・2・3組 保健体育

令和元年10月8日(火) 昨日、7日(月)3校時の授業写真です。

 保健体育の授業は、武道(柔道・剣道)、ダンスの個人選択の授業を実施しています。

 武道(柔道)

 柔道着を着ていろんな技を覚えています。

 

 ダンス

 振り付けの練習をしています。

 

 武道(剣道)

 次回は試合を行うということでビデオを見ています。

中間テスト 1校時

令和元年10月8日(火)

 二学期中間テスト第一日目がスタートしました。その様子を写真でご覧ください。

 1年3組・国語

 

2年3組・数学

 

3年3組・国語

早朝自習

令和元年10月8日(火)

 中間テストの朝です。部活動の朝練習はありませんが、早めに登校してテスト勉強をしている生徒がいます。

 きっと、家で勉強するよりも、学校では集中力が高くなるのでしょうね。

 一人よりも仲間といっしょというのがいいのでしょうね。

 学習も団体戦なのですね。

 

給食完食状況011007(月)

令和元年10月7日(月)給食完食状況

 完食クラス:全クラス

 全校完食! 10月初です!

 残菜量0kg

 具だくさんの中華丼はありがたかったです。野菜もシーフードもたっぷりあって、餡(あん)かけがご飯にぴったりでした。また、脇を固める手作りシュウマイも市販の品では出ない味でした。なんと幸せなのでしょうか。

春日部市表彰式・かすかべ親善大使委嘱式

令和元年10月5日(土)

 春日部市民の日記念「春日部市表彰式・かすかべ親善大使委嘱式」から

 本校の吹奏楽部がオープニングの演奏を行いました。以前にお知らせしたとおりです。

 

 また、プログラムに紹介されました。そのページを掲載します。

  こちらをご覧ください。 市表彰式・親善大使委嘱式 資料.pdf

 さらに「かすかべ親善大使」のご紹介をします。

  (春日部市作成のリーフレットです)かすかべ親善大使.pdf

 本校の卒業生が2名、春日部親善大使となっています。

 バスケットボールの渡嘉敷来夢さん、お笑い芸人の山崎弘也さんです。

2年2組・2年5組

 令和元年10月7日(月)1校時

 1時間目の授業の様子です。

 明日と明後日は中間テストが控えています。テストの準備は進んでいるでしょうか。

2年2組 英語

 

2年5組 国語