東中学校ブログ

東中学校ブログ

2学年集会

東中では体育の授業時に準備運動としてベーシック体操を必ず行います。

新しいクラスに変わり、改めて体操隊形や縦横確認などをしてからベーシック体操の練習をしました。

 

7・8・9組

係決めで保健係、黒板係、配布物係などがありました。

決まった後は紙に係名と名前、目標などを書きました。

それぞれ決まった担当に責任を持って行動してほしいと思います。

新体力テスト 3年生 4/13(木)撮影

5、6時間目に3年生も新体力テストが行われました。

目標記録達成に向けて全員が真剣に取り組んでいました。

50メートル走

先生「中学校最後の50メートル走です」

「7秒77!! スリーセブンです!!」

長座体前屈

上体起こし

反復横跳び

握力

昼休みの様子

いつの間にか中庭(パティオ)のイチョウの木が青々と茂ってきました。

とてもきれいですね。

イチョウの木と新1年生

2階の図書室前には休み時間や昼休みに撮影した生徒の様子が掲示されています。