東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

授業風景

 1時間目 2年1組 社会

 中国地方と四国地方の自然環境について学びます。

 1年4組 英語

 ペアになる相手を変えながら英会話の練習をします。

 数学 1年3組

 少人数に分かれて学習します。

 2年2組 英語

 全員が起立して教科書を見て音読をしている場面です。

 

 

 

 

 

 

 

授業風景

 3時間目 2年2組 技術

 小さな機械を使ってプログラミングし、パソコン内の画像に映し出していました。

 2時間目 2年5組 音楽 

「輝くために」

 ソプラノ、アルト、などに分かれてそれぞれパート練習を行います。

 

授業風景 2時間目

 3年6組

 「予感」という曲をテープで聞いて曲調や情景を思い浮かべます。

「いい曲だよね」と先生が話していました。

 3年2組 美術

 篆刻制作の続きで持ち手の石を彫ったりやすり掛けをしてつやを出します。

 

 

 

 

授業風景 1時間目

 1年2組 美術

 先生の話をしっかり聞いてから作業が始まりました。

今日も骨組みとなる針金に粘土で肉付けしている段階です。

形を整えるために木づちのような道具で軽く叩いている生徒がいました。

 2年2・5組 体育

 「ペース走」

 45秒間走った後、脈数を記録します。

 

 

 

間もなく3時間目 3年生

 最後のテストは社会です。

休み時間の様子をご覧ください。

 間もなく3時間目のチャイムが鳴るため、問題用紙が配付されます。

残り1時間もベストを尽くしてがんばってください。