東中学校ブログ

東中学校ブログ

プール学習 2年生

4時間目のプール授業(3・4・5組)もこれから撮影するので少しお待ちください。

2年生は今日から体育の授業でプールに入りました。

とても気持ちが良さそうですね。

短い夏の水泳を思いきり楽しんでほしいと思います。

1・2組

3・4・5組

今朝の様子

おはようございます。

本日より登下校の服装について、体操着または制服(ジャージ・部活動Tシャツ不可)の着用が許可されました。

(7月4日(火)から9月29日(金)まで)

朝清掃

先生「どんどん水拭きしましょう」

 

昼休みの様子

ブログでもお知らせしましたが、2年3組が家庭科の授業でかぼちゃの蒸しパンを作りました。

時間が足りなくて間に合わなかったということで昼休みにいただきました。

とても美味しそうですね!

(どんな味がしますか)

「素朴な味です」

「俺にも分けて!上に何のってるの?」

「さっき、かぼちゃ食べたやん!」(そういえば給食でもかぼちゃが出ていましたね)

2年3組さんのお腹にはかぼちゃが沢山入っていますね。

図書室が解放されていました。

「俺たちの好きな本どこいった?」