東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

朝の挨拶運動

 平成30年9月10日(月)
 
 朝の挨拶運動です。今日は教育実習生の方が挨拶に参加してくれました。爽やかな一週間が始まりました。 

給食と休み時間の様子

 平成30年9月6日(木)

 昨日、5日(水)の給食の配膳風景です。この日のメニューはハヤシライスでした。さすが中学生は食べっぷりがいいですね。二学期もモリモリ食べてがんばりましょう!

 2年2組

 3年生は埼葛学力テストがありましたのでお勉強モードかと思いきや皆さん、パティオでお喋りしたり、カメラ撮影に喜んで応えてくれました!

台風一過

 平成30年9月5日(水)朝7:15前後の学校の様子です。
 台風21号が日本列島を縦断していきました。
 今朝、学校内をたくさんの先生が巡ってくれました。
 校舎内、グラウンド、テニスコート等、あちらこちらでゴミを拾ったり、学校の施設設備の確認をしました。
 大きな被害はありません。ご安心ください。途中の通学路周辺の冠水等に気をつけて登校してください。
 

 

 

グラウンドの状況です

 平成30年9月4日(火)

 今年の夏はとても暑かったですね。皆さんにとってどんな夏休みでしたか?
 今日は台風の影響でグラウンドが池のようです。本校の用務員さんの話によるとこの辺は田んぼが多かったので大雨になると水が溜まりやすいとのことです。

正門前の道路

 平成30年8月30日(木)

 昨日、工事していた正門前の道路がきれいになりました。新学期から安心して登校できますね。(昨日8/29)

 (今日8/30)

 校庭では野球部が試合をしています。応援に駆けつけて下さった保護者の方々、ありがとうございます。今日も暑いので十分に気を付けて下さい。