東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

東中のグリーンカーテン

 平成30年7月11日(水)

 今日は薄曇りというのでしょうか?晴れていますが雲が控えめです。青々としていていつまでも空を見ていられますね。でも気温は現在30度で蒸し暑いです。パティオにあるグリーンカーテンのツルが横に伸びてきました。実も大きくなっています。ご覧下さい。




東中の空

 平成30年7月10日(火)

 早いもので夏休みまであと一週間となりました。
 20日には一学期の終業式を迎えます。
 そして、約44日間の夏休みに入ります。中学生になると自分で計画を立てて学習する必要が高くなります。夏休みの具体的な計画を早目に立てて効率よく学習できるといいですね。

下校の様子

 平成30年7月4日(水)

 期末テスト1日目が終わり、多くの生徒が下校しました。
 
 明日も引き続き、がんばって下さい。

休み時間

 平成30年6月27日(水)

 本日、3年生が修学旅行に出発しました。二泊三日間、楽しい思い出をたくさん作ってきてください。1年生と2年生は来月の期末テストに向けてしっかりがんばりましょう。写真は休み時間の様子です。


今年も・・・

 平成30年5月22日(火)

 昨日の放課後、先生と生徒がゴーヤの苗を植え、大きなネットも張りました。ゴーヤのカーテンができると窓からの日差しを遮り室内の温度が上がるのを防いでくれます。環境に優しいグリーンカーテンを目指してたくさんの葉っぱと実が育つことを願っています。