東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

生徒総会(リモート)

 5・6時間目

 本日、5・6時間目に生徒総会が各教室、リモートで行われました。

「学校をよりよくするために一人一人が責任を持って参加しましょう」という挨拶がありました。

 3年1組

授業風景

 2時間目 1年2組 英語

 流れてくる英単語の音声を聞きながら発音を学びます。

 2年2組 国語

 明日から始まる期末テストに向けて復習している様子です。

授業風景 1年4組 家庭科

 昨日、29日(火)5時間目の授業風景です。

引き続き、まとめるケースを作っています。

生地のようなものを切ったり、ミシン縫いなどの作業を各自進めていました。

仕上がりが楽しみですね。

授業風景

 1時間目 2年2組 理科

 おはようございます。

今日は青空が広がり、とても良い天気です。

 2年2組の授業風景です。

顕微鏡で使うプレパラートについての説明を集中して聞いている様子です。

授業風景

 今日の授業風景です。

来週、7月1日~2日に期末テストが実施される予定です。

これまで授業で学んだことを一つ一つ、しっかり復習できたらいいですね。

 2時間目 3年3組 社会

 3年5組 英語

 3年6組 数学

 2年1組 技術

 

 

授業風景

3時間目 1年2組 理科

 1年5組 家庭科

 「まとめるケース」

 先生の「ここまでは終わらせよう!」の声に

生徒はミシン縫いをしたり、糸通した針を使って手縫い作業を進めていました。

 

東部地区テスト 3年生

 本日、3年生は2時間目から6時間目まで東部地区テストが実施されます。

1時間目は志望校、学科などの記入です。

終わったら自主勉をしている生徒が多く見られました。

がんばって下さい。

3年2組

 3年4組

プール開き 1年生

 3時間目 2・3・4組 4時間目 1・5組

 コロナ対策で密を避けるため、交代でマット運動とプール学習に分かれます。

 マット運動

 プール学習