東中学校ブログ

東中学校ブログ

290201(水)市内学級閉鎖状況

平成29年2月1日(水)
 今日さらに6クラスの学級閉鎖が増え、市内10クラスの閉鎖中です。
 増加分は、小学校3学級、中学校3学級です。

290131(火)給食完食状況

 平成29年1月31日(火) 完食クラス
 1年1組 1年6組 2年2組 2年4組
 2年5組 3年2組 3年3組
 3年4組 7・8組

 残菜量 3.3kg

 久しぶりに1年生が学校に戻ってきました。
 今日は何と言っても、酢豚とふりかけご飯の絶妙なマッチングが、残菜を少なくしたのだと思います。健康の基本は、何と言っても「食事」です。

290130(月)給食完食状況

 平成29年1月30日(月) 完食クラス
 1年生はスキー教室で不在
 2年2組 2年4組
 2年5組 2年6組
 7・8組

 残菜量 8.5kg

 今日はハヤシライスでした。残量は少ないと思っていました。10kg未満は当然として、多くても2~3kgかな、と想定したいたのですが、思いのほか多かったように感じています。
 インフルエンザの流行も注意したいので、しっかり食べて、規則正しい生活で、風邪の季節を乗り切りましょう。

290130(月)市内中学校学級閉鎖状況

 平成29年1月30日(月)
 週明けの月曜日、各中学校で、発熱での欠席者やインフルエンザ陽性で欠席者が出て、本日は、給食後下校し、明日から学級閉鎖となるクラスが11クラス程度あるという情報です。
 明日も登校させますが、流行の恐れのある学級もあるようです。
 再度、埼玉県から出されている「インフルエンザ流行警報」を確認しましょう。マスク着用、手洗い、うがい、休養と栄養を考えてまいりましょう。

書初め展県展

 平成29年1月29日(日) 書初め展県展
 加須市立花崎北小学校体育館で、昨日から開催されています。本校からも1名の作品が出品されています。
 本日の16:00までです。
 会場の入り口です。           今年の作品の手本です。
 
 春日部市の児童生徒の代表作品です。