東中学校ブログ

東中学校ブログ

修学旅行宿泊先からのご案内

 平成29年5月29日(月)
 体育祭終了後の週明けです。
 日曜日だけの休養でしたから、疲れの残っている生徒もいます。
 新たな週明けです。学校に出勤すると、修学旅行宿泊先からの案内のお葉書が届いていました。
 紹介します。
 なお、東中コミュニティサイトの「行事特集」「H29修学旅行」には、宿泊先名や、pdfファイルもアップしました。IDとPASSのあるかたはそちらもご覧ください。

体育祭無事終了

 平成29年5月27日(土)
 第56回目の体育祭が無事終了いたしました。
 関係の皆様に感謝申し上げます。
 また、応援にご来校くださいました保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、多くの皆様に感謝申し上げます。
 こうして東中を支えてくださる多くの皆様の温かな思いがあって、東中の教育ができます。
 本当にありがとうございました。

 閉会式後は、グランドを開放しました。クラスの写真をご自由にお撮りいただきました。

 この後の動きです。
 16:10~片付けです。
 17:00前後には片づけを終え、係や役員の生徒の下校ができると思います。
 今しばらくお待ちください。

全員リレーが終了

 クラス全員が走る全員リレーが終わりました。
 いよいよ体育祭もフィナーレに向かっていきます。
 女子全員によりの表現種目「よさこいソーラン」と、男子全員による表現種目「組体操」です。これが最後となります。
 写真は3年生のリレーのスタートです。