東中学校ブログ

東中学校ブログ

一学期最後の昼休み

給食のカレーライスがとても美味しかったですね。
暑い季節に食べると一段と美味しく感じるのはなぜでしょうか?

一学期最後の昼休みの様子です。

間もなく夏休みに入ろうとしています。
食欲不振になりがちですがスイカや夏野菜などを食べて乗り切って下さいね。

AZUMA日記 part2


先日お知らせしたAZUMAです。
今朝も一枚撮ってみました。


一週間前↑

7/18(火)撮影

一週間前と比べてみるとぐんぐん伸びてきているのが実感できます。
二メートルはあるでしょうか?
よく見ると小さな黄色い花が可愛らしく咲いています。
その調子、その調子!頑張れ~!!

290714(金)給食完食状況

 平成29年7月14日(金)完食クラス
 1年生 残念ながらありません。
 2年生 4クラス
 3年生 3クラス
 残量 13.4kg

 魚は意外と苦手ですか?「冬瓜」も慣れていませんでしたか?
 さて、7月18日(火)が一学期最後の給食です。関係したみなさんに感謝の気持ちを持ちながら、給食を食べたいですね。

第一学年保護者会開催中

 平成29年7月14日(金)
 第一学年の一学期まとめと夏休み前の保護者会を開催中です。
 多数の保護者が来校しています。

漢字検定試験実施中

 平成29年7月14日(金)
 平成29年度 第一回目の漢字検定試験を放課後実施しています。
 まず、3級の受検者の会場3年6組の教室 31名の受検

 こちらの3年5組の教室には、2級、準2級、4級、5級の受検者28名です。

 どちらの受検会場もがんばってください。