東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

授業風景

2-1 国語

〈お気に入りの短歌を紹介しよう!!〉

図書室にある本を活用して短歌を調べます。

それから資料を作ってみんなの前で発表します。

生徒たちはまず短歌を探すところから始めています。

 

 

授業風景

3-5 学活

〈1学期を振り返って〉

自分が担当した係や委員会などもプリントに書きます。

先生「学総の結果も書くんだよ。」

1学期も残すところ2週間ですね。残りの学校生活も暑さに負けず頑張ってください。

 



授業風景

1-1 美術

〈文字って面白い〉

作品を仕上げます。

2-1・2・3・4組

〈テスト返し〉

2-1 国語

先生「赤ペンで漢字を直すと覚えられますよ!」

2-2 音楽

2-3 英語

2-4 社会

先生「みんなよくできているので自信を持って答えよう!」

 

授業風景

1-5 美術

〈文字って面白い〉

先生「あと20分ですよー、仕上げるよー!」

1-3 家庭

〈小物ケース〉

表布と裏布を縫い合わせます。

 

1-1

先週実施されたテストが返ってきました。

問題解説で先生の話をしっかり聞いています。

 

 

 

期末テスト 2日目

1時間目のテストが終わり、用紙の回収をします。

2時間目もがんばってほしいと思います。

2-1

2-2

2-3

2-4

2-5

間もなく2時間目が始まります。

問題用紙が配られ、待機している様子です。

1-1

1-2

1-3

1-4

1-5