東中学校ブログ

カテゴリ:給食

290706(木)給食完食状況

 平成29年7月6日(木) 完食クラス
 1年生 全クラス(学年完食
 2年生 5クラス(おしい!)
 3年生 全クラス(学年完食
 7・8組
 残量 0.9kg

 今日もしっかり食べました。枝豆のご飯と冷や奴、なんと季節を感じさせるのでしょうか?
 「まいうー」と言ってはいけませんか?
 残量も少なく、こうした食事ができていれば、暑い夏も乗り切れます。

290705(水)給食完食状況

 平成29年7月5日(水)完食クラス
 1年生 2クラス
 2年生 3クラス
 3年生 2クラス
 7・8組
 残量8.9kg

 テストを終えて、蒸し暑い日が続きます。やや食欲減退の時季でしょうか?
 しっかり食べて、夏バテを防ぎましょう。

290704(火)給食完食状況

 平成29年7月4日(火) 完食クラス
 1年生 6クラス(学年完食
 2年生 5クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 2.7kg

 1年生が学年全体で完食しました。とても立派です。
 きっと小学校の時よりも食器は大きくなるし、量も多くなるので、4月・5月は大変であったと思いますが、7月に入っての完食は、中学校の給食に慣れてきた証ではないかと想像します。この調子でしっかり食べれば、心も体も大きく成長します。
 心は身体のバランスをとることで、整ってきます。

290703(月)給食完食状況

 平成29年7月3日(月) 完食クラス
 1年生 5クラス
 2年生 4クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 3.2kg

 先週金曜日は、全クラス完食して、全校完食がかないました。
 今日もしっかり食事ができました。暑い夏がやってきています。まずは、しっかり食べて、暑さに負けない身体にしましょう。
 暑さ対策は、食べることです。

290630(金)全校完食

 平成29年6月30日(金)
 全校完食達成!
 おめでとうございます!というよりもすごい!
 すばらしい!です!
 みんな大好き揚げパンです。
 残量 0kg
 完食クラス
 1年 1組・2組・3組・4組・5組・6組
 2年 1組・2組・3組・4組・5組・6組
 3年 
1組・2組・3組・4組・5組・6組
 7・8組
 これからも完食を目標にしながら、目的としての、食に感謝したり、関わる皆さんに感謝したり、社会の環境問題を考えていきましょう。